BLOG
ブログ

ブログページで土木会社の社風等に触れてみてください

神奈川県を拠点としている大型ドライバーの求人募集を行っている会社では、新規スタッフへの応募をご検討くださっている求職者の方々へ向けてブログページを設置いたしました。

入社前に、会社の社風や社員達の価値観を理解することは、正社員での仕事を厳選するにあたっても大切なことの一つです。社員によるコラムや作業現場の進捗具合のリアルタイム報告等、多様な記事をご参照いただけましたら嬉しい限りです。求職者の方々はぜひブログページをご覧ください。

産業廃棄物の運搬を大型のトラックで行ってくださる運転手等の職種を募集している土木会社では、ブログページを設置して、求職者の方々に会社への理解をより深めていただければと考えています。就職活動において重視したいことの一つに、入社前と後の会社に対するイメージのギャップをより少なくすることです。よりありのままの会社を理解した上で入社いただけますと、お互いにとってより長いお付き合いができるのではと考えています。ブログには社員達が日々多様な記事を求職者の方々へ向けて更新します。

例えば、現在仕事に入っている作業現場の進捗具合をリアルタイムで報告する記事です。今日はここまで進んだ、こういう社員達とのやりとりがあった等、作業現場での仕事をブログで擬似体験していただくことができます。他にも、社員達によるコラムや節目の挨拶等、会社の社風等を理解する上でご参照いただけるような記事を、多数執筆しています。建設業界に関心があり、企業研究を進めている高校生や大学生の方々、転職先を探している方々は、お気軽にブログページをお読みいただけますと嬉しい限りでございます。皆様からのご応募を、社員一同心よりお待ち申し上げます。

Recruit

募集要項

アイコン

045-534-3490
8:00~17:00

アイコン エントリー